「稲作」まで捏造している嫌韓厨・・・

元記事作者様統一教会の真実

※後半の引用箇所中の赤文字は「統一教会の真実」の管理人様によるウヨクの文章への反論。



     「稲作」まで捏造している嫌韓厨・・・(字余り)

最近、嫌韓論者が捏造した記事に「米の伝来ルート」に関するものがある。

以下

農学、植物学、生態学の分野では米の伝来ルートについては支那南部から直接伝来したという説が定説だったが、考古学、歴史学の分野では朝鮮半島経由という考え方が有力だった。

しかし、7,8年前からまず考古学の分野から変化が起き、次第に支那南部から直接伝来した説が有力になって、現在ではほぼすべての学界で定説になっている。


すべての学界ということは、ここであげられている農学、植物学、生態学、考古学、歴史学の全ての分野の事だろう。

その全ての学界で「稲作は中国南部から直接渡来した」と言う説が定説になった・・・と言うのだが、そんな事はない。

そういう説はあるが、稲作伝播のルートは複数考えられている。

静岡大学農学部の佐藤洋一郎教授は、『日本人のルーツがわかる本』(2008年、宝島社)のP76~92で、「熱帯ジャポニカ種は縄文時代に持ち込まれたが、やがて弥生人が朝鮮半島から渡来して温帯ジャポニカ種を持ち込んだ」・・・と現在の学界の有力説を説明している。

佐藤教授は、稲作のDNA研究の専門家である。

そして2008年の著作物である。
わずか4年前だ。

一体、どこが「定説だ」と言うのだろうか?

この文章がウソだらけなのは、最初から明らかである。

また支那の稲作研究界ではむしろ水稲種は日本から朝鮮半島に伝播したという説が有力になっている。


この文章を書いた人物は、中国を「支那」という戦前の軍の蔑視言葉で呼んでいる。
傲慢なレイシストである事は確かだ。

この流れが加速したのは主に2つの理由がある。

遺伝子工学の分野からの研究の成果、もう1つは支那政府機関が20年以上かけて満州で行った品種の調査だ。この2つが決定打になり朝鮮半島経由で米が伝来した可能性がなくなった。


すでに述べたがそれではなぜ、静岡大学農学部の佐藤洋一郎教授は「温帯ジャポニカは、朝鮮半島から弥生人が持ち込んだ」と述べているのだろうか?

「温帯ジャポニカは弥生時代頃に、水田耕作技術を持った人びとが、朝鮮半島のほうから日本列島に持ってきたものと考えられます。」
(『日本人のルーツがわかる本』 P84)

佐藤教授がこれを書いたのは、2008年頃である。

以下の バカげた論説をとりあえず書いておこう。
スポンサーサイト

タグ: 稲作, 考古学, 韓国・朝鮮, 中国, 嫌韓, ウヨクサイトへの反論, 統一教会の真実,

[ 2012/07/05 ] 嫌韓の怪情報

トンスル、その他の漢方薬関連の無知を基にした嫌韓差別都市伝説の考察

元記事作者様誰かの妄想・はてな版



最近(でもないか)の嫌韓バカのお気に入りは「韓国人は食糞が文化」などというデマ。

年間250万人の旅行客が日韓間を行き来するこのご時世*1に、そんなデマを信じる奴がいるのかねぇ・・・。とか思うのだが、いるようである。

*1:日本と韓国の間の旅行客数の推移 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7100.html

今回はホンタク、トンスル、野人乾水、について調べてみた。

(珍説にも記載→珍説24・人糞を食するのは朝鮮の文化|誰かの妄想

タグ: 嫌韓, 韓国・朝鮮, 漢方薬, トンスル, ホンタク, 食糞, 文化差別, 民族差別, 誰かの妄想,

[ 2012/06/28 ] 嫌韓の怪情報

"fUCK zAPAN"を歌ってるのはDJ DOCではありません!

元記事作者様半島(韓国・北朝鮮)観察



反日ラップ「fUCK zAPAN」の音源(復刻版)
http://f46.aaa.livedoor.jp/~zmpk/fuck-zapan/


"fUCK zAPAN"っていうどーしよーもない歌があるんですけどね。
このサイトが、それを歌ってるのがDJ DOCだと謳ってるんですよ。

はじめはリミックスしたのかなと思ったんですよ。
この歌が昔からあるのは知ってたし、
この歌に対する『現代コリア』の批判記事を
ネットで自分が見たのは2年前、それもバックナンバーで

結論から言えばDJ DOCはこの歌歌ってないです。

タグ: 反日ソング, 嫌韓, 韓国・朝鮮, 歌手, ウヨクサイトへの反論,

[ 2012/06/20 ] 嫌韓の怪情報

韓国の評論家・金満哲の嫌韓発言について

元記事作者様ポンニチのコピペ(´・ω・`)



5 :金満哲(´・ω・`) :2006/03/17(金) 17:55:04.29 ID:ojApeoB00

>「同胞韓国人は嘘つきばかりである。
>私はそのことが恥かしく、情けない。
>「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?
>馬鹿を云うな。韓国の近代化は
>日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
>「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
>同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
>ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。
>「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
>誰も日本からの独立など望んでいなかったのに
>アメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

>「漢河(ハンガン)の奇蹟」だって!笑わせる。
>日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
>これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。
>「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
>一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
>併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
>現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
>虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
>このような韓国の本質を知らず 「韓国こそ世界一」などと
>ほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
>これが恥でなくてなんであろうか。」

>韓国の評論家  金満哲


↑の金満哲のコピペについてこんな情報が合ったよ(´・ω・`)

【世界に】英語で学ぼうハン板の常識【発信】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1094303656/
より抜粋↓

タグ: 金満哲, 韓国・朝鮮, 嫌韓, 民族差別, 自作自演, 発言捏造, 捏造コピペ, ウヨクサイトへの反論, ポンニチのコピペ,

[ 2012/06/05 ] 嫌韓の怪情報

韓国のことわざ(の謎)

元記事作者様韓国人、嫌韓を見る



前に、こんなのを見ました。「朝鮮のことわざ」
「アジアの真実」というサイト様です。非常に良い名前ですね。

ところで「韓国人の民族性を表すことわざ一覧」とし、次のような事が。

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
(以下省略)

そしてこう書いてます。> これが韓国の全ての諺ではないですが…
あ、知ってるんですか。じゃ実際に使われる諺を書いて下さいよ。

これを見たのはずいぶん前なのですが、当然、コメントで
誤りの指摘や抗議があると思い、気にしてませんでした。
ところで、むしろ肯定してる人が多いんです。なんでだよ。


ひとつひとつ感想を書きまぁす。(力なさげ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

タグ: 韓国・朝鮮, 諺(ことわざ), 嫌韓, 捏造コピペ, 民族性, 民族差別, 文化差別, ウヨクサイトへの反論, 韓国人、嫌韓を見る,

[ 2012/05/13 ] 嫌韓の怪情報