アイヌ文化を上から目線で断罪する自称反差別主義者

元記事作者様Danas je lep dan.



小林よしのりがアイヌについて身勝手な暴論をさんざ吐いてきた事は既に述べたが,まあ,『わしズム』を見たらアホな記述が出るわ出るわ。


わしズム 2008年 11/29号 [雑誌]

出版社/メーカー: 小学館
発売日: 2008/10/29
メディア: 雑誌


時間がないからちょっとだけdisる。

今さら熊送りの儀式や女性の口の周囲のイレズミを復活させられるわけもない。

時代の変化に耐えられる文化は放っておいても残るし因習は消えていくのが自然である。(p.49)


このコマには,仔熊に向けて矢を放つアイヌの男たちと,口の周りに入れ墨をしたアイヌの女たちの絵が描かれている。

え? 熊送りを「因習」「消え去るべきもの」扱いですか? 何だそれ。んなもんは和人の価値観だろ。
関連記事

タグ: アイヌ, 文化差別, 民族差別, 捕鯨問題, 小林よしのり, Danas_je_lep_dan.,

[ 2012/07/15 ] アイヌ問題

トンスル、その他の漢方薬関連の無知を基にした嫌韓差別都市伝説の考察

元記事作者様誰かの妄想・はてな版



最近(でもないか)の嫌韓バカのお気に入りは「韓国人は食糞が文化」などというデマ。

年間250万人の旅行客が日韓間を行き来するこのご時世*1に、そんなデマを信じる奴がいるのかねぇ・・・。とか思うのだが、いるようである。

*1:日本と韓国の間の旅行客数の推移 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7100.html

今回はホンタク、トンスル、野人乾水、について調べてみた。

(珍説にも記載→珍説24・人糞を食するのは朝鮮の文化|誰かの妄想
関連記事

タグ: 嫌韓, 韓国・朝鮮, 漢方薬, トンスル, ホンタク, 食糞, 文化差別, 民族差別, 誰かの妄想,

[ 2012/06/28 ] 嫌韓の怪情報

韓国のことわざ(の謎)

元記事作者様韓国人、嫌韓を見る



前に、こんなのを見ました。「朝鮮のことわざ」
「アジアの真実」というサイト様です。非常に良い名前ですね。

ところで「韓国人の民族性を表すことわざ一覧」とし、次のような事が。

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
(以下省略)

そしてこう書いてます。> これが韓国の全ての諺ではないですが…
あ、知ってるんですか。じゃ実際に使われる諺を書いて下さいよ。

これを見たのはずいぶん前なのですが、当然、コメントで
誤りの指摘や抗議があると思い、気にしてませんでした。
ところで、むしろ肯定してる人が多いんです。なんでだよ。


ひとつひとつ感想を書きまぁす。(力なさげ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
関連記事

タグ: 韓国・朝鮮, 諺(ことわざ), 嫌韓, 捏造コピペ, 民族性, 民族差別, 文化差別, ウヨクサイトへの反論, 韓国人、嫌韓を見る,

[ 2012/05/13 ] 嫌韓の怪情報